新年度

三寒四温の日々が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

年度末お忙しくしている方もいれば、新年度準備で忙しくしている方とさまざまではないでしょうか?

私自身も、自分の仕事のことや、子どものことで、もっと時間があったら良いのにと思う毎日です。

小さなお子さんを抱えての方は尚更そのように思われるのではないでしょうか?

私も子どもが小さかった頃は、なんでこんなに自分の時間がないのだろう?猫の手も借りたいと思う毎日でした。

朝の支度の時間、ご飯を作る時間、お昼や夕飯の準備と思っていたら、子供たちをお風呂に入れなくてはと

1日がなんとも早く感じました。

しかし、子どもが大きくなっても子どもの塾や、進路を一緒に考えて行かなくては思っていたら、

子どもが怪我をして病院に連れて行かなくてはならなくなり、健康で元気でいてくれたらそれだけで幸せなんだなぁ。

と日々の忙しさの幸せを改めて考えさせられることもあります。

忙しいからこそ時間はあっという間に過ぎるもので、暇で今日は何しようなんていうのは退屈ではありませんか?

小さなお子さんを抱えて忙しいママたちも、その時間があっという間で貴重な時間です。

少しでもママたちが笑顔でいられるお手伝いができたらと思って私の経験や知識をこれからもお伝えしていきたいと思います。

新年度、新たな気持ちで一歩前へ踏み出しましょう!Let’s go!!

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です