コンテンツを作った理由

私がこのコンテンツをつくった理由は、自分の持っている知識を何かの役に立てないか?

学校を卒業し、子ども関係の仕事を中心にしてきた中で、自身の子育ても現在進行中。このリアルタイムな子育て中、あの時もっとこんなことをしておいたら今につながったのではないか?なんて思うことが多々あります。

時間は戻すことはできないので、今からでも遅くはないと色々試行錯誤してはいるものの思うように行かないことも。

そんな中、私は保育士という仕事を通して乳児・幼児期の大切な時期の接し方を自然に学ぶことができている。自分の子どもがこんな歳だったらこんなやり方もあったなぁなんて思うこともたくさんあります。

保育士としては当たり前の知識かもしれませんが、子育て中のママや、新米保育士さんのお役に立てたらという気持ちでコンテンツ作りを始めてみました。

私自身もまだまだ、子育て進行中。いろんな方との出会いで新しい発見もしながら、自身の知識をみなさまにお伝えできれば嬉しいです。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です