年中行事

保育園では色々な年中行事が行われます。

基本保育園というのは、両親が働いているというのが基本前提のため、親の参加型行事が幼稚園と比べると少ないものの子どもたちにとっては楽しみなイベントが盛り沢山。

1年の流れがわかっていると、日々の子供との関わりや準備などがしやすいので、園での行事はどのようなものが行われているか、ということを頭に入れておくと良いですよ。

主な年中行事

・入園式                                      

・保育参観

・お誕生会

・遠足

・お泊まり会

・夏祭り

 

 

 

 

 

・運動会

・作品展

・餅つき

・生活発表会

などです。

 

それぞれの行事で、準備、購入品、練習、先生たちの動きなど知っておいてよかったと思うことがあると思います。分からないことは、この行事で事前に準備しておくことは?何かお手伝いできることはありますか?など積極的に先輩方に聞くと行事当日がとっても充実した1日になると思いますよ!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です