結婚記念日

昨日、結婚21周年を迎えました。

いつもと変わりない日常ですが、結婚記念日は大切な1日です。

記念日って、歳を重ねるごとに何となく過ぎ去ってしまいますが、当時のことを思い出すととても懐かしくなります。

 

子供の誕生日や七五三も慌ただしくすぎさりましたが、時間が経つととても良い思い出です。

日々の子どもとの関わりが、数年経った時にあの時こんな関わりができて良かったと思えるように過ごせると嬉しいですよね。

そんな風に思えるのは、やはり子どもとたくさん笑い合えることだと私は思います。

その時は良いと思って言った小言。

イライラして、口うるさく怒ってしまったことはやはり後からとても後悔してしまうもの。

さあ、自分のお子さんに今してあげられることは何だと思いますか?

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です